ターザンロープ


  

多摩ジムにターザンロープが入りました。
これは縄登りのトレーニングをする為の道具で、前腕や上腕二頭筋、握力などを鍛える事ができます。
やってみると、手のひらが結構痛くなるので、やるときはグローブが必要かも・・



マニラ麻製ターザンロープ(登り綱) 38mm×2M

価格:9,450円
(2014/5/17 22:16時点)
感想(0件)



ターザンロープ 麻ロープ 28mm×3m ワッパ部分コース無 登り綱 運動 スポーツ トレーニング

価格:5,040円
(2014/5/17 22:16時点)
感想(0件)







日本社会人ボディービル選手権の結果




先日行われた日本社会人ボディービル選手権で、長田さんは男子一般の部で3位、久保田さんは男子一般の部で10位、落合さんは男子新人の部で5位と、それぞれ好成績をおさめました。
そし、団体の部ではチーム長田が優勝して、去年に続いての連続優勝となりました。





夏もいよいよ終わり




8月の最終日の多摩ジムです。
今年の夏は記録的な猛暑だったにもかかわらず、扇風機だけで何とか乗り切りました
夏は扇風機があるけど、冬は何もないので、自家発熱で乗り切ってください。





日本社会人ボディービル選手権に出場するチーム長田




お盆休みも終わり、夏も残すところあとわずかになりました。
ボディービルの大会も、この時期になると残り少なくなってきます。
おそらく、多摩ジムの人が大会に出るのは、9月1日に行われる日本社会人ボディービル選手権が今年のラストになるでしょう。
今年はまだ、表彰台に上がるといった事がまだ無いので、ぜひとも最後に良い成績を残して今年を締めくくって欲しいものです。
チーム長田の当日の活躍に期待しましょう





ボディービル東京マスターズに出場する根津さん




8月18日8(日)にかつしかシンフォニーヒルズで行われる東京ボディビル選手権大会の40代マスターズの部に出場する多摩ジムの根津さんです。
今年はしっかりトレーニングをする事が出来たので、いい感じに仕上がったと言っていました。
当日の活躍に期待しましょう。





灼熱の多摩ジム




8月10日の関東地方はこの夏1番の暑さになると予報していましたが、予報通りこの夏1番の暑さとなりました。
ジムの中の気温は37度を超え、まるで岩盤浴の中にいるかのような感じでした。





1983年の日本ボディビル選手権のDVD




今月号の月間ボディビルディングは600号記念特集号で、何と付録が1983年の日本ボディビル選手権のDVDです。
とても盛り上がった大会として語り継がれる1983年の全日本大会を見てみたいという人は、売り切れになる前に書店にGo!





日本社会人ボディービル選手権のチケット受付中




9月1日(日)に品川のきゅうりあんホールで行われる第47回日本社会人ボディービル選手権のチケット受付中です。
この大会にはチーム長田として、長田さん、久保田さん、落合さんの3人が出場します。
チーム長田は去年の大会で団体の部で優勝しているので、ディフェンディングチャンピオンとしてこの大会に出場します。
2連覇する事を期待しましょう。