パワーラックがもう一台入りました




スクワットやデットリフト、シュラッグなど様々な種目を行うのにとっても便利なマシンで、特にスクワットはこのパワーラックなしには考えられないという人も多いでしょう。
そんなパワーラックが、みんなの熱い要望に応えてもう一台追加されました。

ツインパワーラックで多摩ジムのフリーウェイトの充実度がさらにアップしました。






レグアダクションのマシンが引退しました




多摩ジムに新しい設備を入れるにあたってスペースを確保する為にこの度レグアダクションのマシンが引退する事になりました。
このマシンの名誉の為に言っておきますが、決して故障による引退ではありません。
とってもレトロなマシンですが、フレームの歪みや可動部分の劣化もほとんどありません。
さすがはノーチラスのマシン、とってもタフネスです。

ちなみにこのマシンは廃棄処分ではなく、違うジムでまだまだ現役続行するそうです。






2月になりました




年明けから早くも1ヶ月が過ぎ2月になりました。
2月と言えば雪が降るイメージがとても強い・・・
今年は雪が降らないことを願いましょう。







またレコードが増えました




多摩ジムの壁に飾ってあるレコードがまた増えました。
増えたレコードは全部シングル盤で70~80年代の懐かしいジャケットが並んでいます。

多摩ジムの昭和ノスタルジー度がまたアップしました。







冬の寒さのピーク




今朝の多摩ジムの温度は何と3℃!
おそらく今頃がこの冬の寒さのピークでしょう。
この寒さにも負けず今日も朝からジムには沢山のひとがトレーニングに来ました。






長椅子ベンチがリニューアルしました




多摩ジムにある長椅子ベンチが新年とともにリニューアルしました。
グリーンだったシートをブラックに貼り変えました。
グリーンだった頃は病院の待合室に置いてあるベンチみたいでしたが、ブラックになってぐっと高級感のある感じのベンチになりました。






年明けの多摩ジム




1月4日から多摩ジムの深淵の営業がスタートしました。
営業初日の4日は、正月休みでなまった体に喝を入れようと朝から沢山の人がジムに訪れました。

今年も寒さや暑さに負けずに頑張ってトレーニングしましょう。







年内最終日




年内最終日の多摩ジムです。
トレーニング収めをしておこうと、この日は朝から沢山の人がジムに来ました。
年明けは1月4日より通常営業です。

それでは良いお年を・・






多摩センターのイルミネーション




今年もクリスマスの季節になりました。
クリスマスの風物詩の1つといえば、光鮮やかなイルミネーションです。
今年も多摩センターでは鮮やかなイルミネーションが飾られています。
この多摩センターのイルミネーションは結構有名で、遠くから見に来る人もいるとの事です。






八王子で相撲の巡業




来年の4月22日(土)にエスフォルタアリーナ八王子という会場で相撲の巡業が行われます。
八王子で相撲の巡業が行われるのは26年ぶりとの事です。
相撲の迫力を身近で感じてみたいという人は足を運んでみてはどうでしょうか。






多摩ジムの年末年始の予定




今年の多摩ジムの年末年始の休刊日は12月30日~1月3日になります。
年明けは1月4日(水)から通常通り営業いたします。






広島の田中広輔選手のサイン




ジムのメンバーが持ってきた広島カープの田中広輔のサインです。
色紙には背番号が63番となっていますが、それはこのサインをもらった時の番号で、現在の背番号は2番です。
この田中選手は、今年、公式戦143試合でフルイニング出場を果たし、広島のリーグ優勝に大きく貢献しました。

この田中選手が後に大スターになったら、背番号が63だった無名の頃のこのサインはとても価値が上がるかもしれませんね。






11月の雪




11月にまさかの雪が降りました。
11月に東京で積雪を観測するのは、1962年以来54年ぶりとの事です。
11月とは思えない寒さとなりましたが、こんな日でもたくさんの人がトレーニングに来ました。






ブルースリーのポスター




ジムの壁にブルースリーのポスターが4枚も並べて飾られてました。
今は肉体派のマッチョなアクション俳優が沢山いますが、当時はそういった人はほとんどいなかったので、ブルースリーのインパクトは相当なものだったはずです。
実際、今の50代以上の人はブルースリーに影響されてトレーニングを始めたという人が沢山いるそうです。






大統領選挙




今週は世界が注目の大統領選挙がありました。
前日までの予想に反してまさかの結果に、世界中に衝撃が走りました。
勝負は最後まで何があるかわからないという事ですね。






スクワットパッドが新しくなりました




スクワットをするときにバーベルに取り付けるスクワットパッドが新しくなりました。
このスクワットパッドを使用すると、バーベルを担いだ時の首や肩の痛みを軽減する事が出来るので快適にスクワットをする事が出来ます。






タイガーマスクW




懐かしのアニメ、タイガーマスクの新作「タイガーマスクW」が土曜日の深夜に放送されています。
この作品はリメイクではなく、アニメ第1作の続きという設定で、舞台は現代となっています。
舞台は現代ですが、どことなく昭和っぽい懐かしい作りになっているので、暑苦しいスポ根が大好きという人は熱くなる事間違いなしです。






肉そばの丸源




ニュータウン通りの南大沢のあたりにあるワイルドワンというアウトドアショップの駐車場の中にあったサイゼリアが無くなって丸源というラーメン屋がオープンしました。
ここは肉そばと呼ばれるメニューが売りのお店だそうです。
お肉の風味たっぷりのラーメンが食べたいという人は行ってみてはどうでしょうか。






体育の日




10月10日の体育の日の多摩ジムです。
この体育の日というのは1964年に開催された東京オリンピックを記念して作られた祝日だそうです。
体躯の日と言えばやっぱり体を動かしたくなるのか、この日は朝からたくさんの人が多摩ジムにトレーニングをしに来ました。






シーデットカーフ用の台




ふくらはぎを鍛えるトレーニングのシーデットカーフに使用する台を作りました。
シーデットカーフは立って行うカーフレイズとはまた違った感じでふくらはぎの筋肉に刺激を与える事が出来ます。
TOEさんに実際やってみてもらったところ、とてもいい感じだと言っていました。






47.5kgのダンベルが戻ってきました




先日修理に出していた47.5kgのダンベルが修理を終えて戻ってきました。
シャフトの部分が太くなって今までよりグリップの感触が良くなっています。
江東区から送料着払いで送られてきたのですが、送料の金額は3100円でした。
こんな重い荷物を2つも運んで3100円とは・・安いなぁ・・・