多摩ジム通信



多摩ジムお料金改定のお知らせ


多摩ジムの料金が変更します。
現会員の方は8月27日の引き落としからの変更になります。
何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

多摩ジム 料金表(税別)


入会金 10,000円

月会費

男性 5.000円
( ご家族:プラス1.500円/人 )

女性・学生・マスターズ(60歳以上)
4.000円 (単独入会者に限る)



1ヶ月フリーパス  10.000円
( ご家族:プラス5.000円/人 )

6ヶ月フリーパス  30.000円
( ご家族:プラス10.000円/人 )

12ヶ月フリーパス 50.000円
( ご家族:プラス20.000円/人 )

1日ビジター使用 1,500円





★★  緊急告知!! ★★



多摩ジムの営業時間が5月7日(月)から以前通りに朝10時からの営業に変更になります。


平日   10:00 ~ 22:00

日・祝  10:00 ~ 18:00


これからもよろしくお願いします。





ランニングマシンが増えました




ランニングマシンがまた新たに1台増えました。
今あるマシンととても似た感じのマシンで重量感のある安定した作りになっています。
末永く多摩ジムでバリバリ働いてもらいましょう。






花粉の季節になりました




寒い2月が終わり、今年も花粉の季節になりました。
関東地方の今年の花粉の飛ぶ量は例年通りとの予報が出ていますが、去年がすごく少なかったので去年と比べると1.5倍になるとの事なので、今年は辛いと感じる人も多いのでは無いでしょうか。






多摩ジムの近くに飲み屋がオープン




多摩ジムから100メートルも行かない距離の場所に飲み屋がオープンするみたいです。
工事中の様子からすると、とてもこじんまりとしたお店のようです。
どんなお店なのかオープンが楽しみですね。






2階のトイレが新しくなりました




多摩ジムの2階にある女性用トイレが新しくなりました。
古いタイプの和式から新しい洋式に入れ替わり、何だか豪華な感じになりました。






ダンシング・ヒーローのシングルレコード




ジムの壁に飾ってある昭和のシングルレコードコレクションの中に、去年再ブームになった荻野目洋子のダンシング・ヒーローがありました。

ある高校のダンス部がこの曲を使用したことから話題になり、その後バラエティー番組などでも取り上げられた事からさらに話題が広がり、なんと先月には週刊カラオケランキングで1位になるほどのブームになりました。

80年代のお気楽でイケイケのサウンドって今聞くとなんかいい感じなんですよねぇ♪






またまた最低温度記録更新



先日、3℃という多摩ジムの最低気温の記録を出したのですが、なんと今日の朝のジムの中の温度は1℃・・
まるで冷凍庫の中にいるような寒い多摩ジムでしたが、それでも寒さに負けず朝から沢山の人がジムにトレーニングをしに訪れました。






久しぶりの大雪



1月22日に久しぶりの大雪が降りました。
降りは激しくなかったのですが長時間に渡り積雪が続いたので、都心で20㎝、多摩ジムがある八王子では30㎝の積雪がありました。
こんな日でも、雪に負けずたくさんの人がトレーニングをしに多摩ジムに来ました。






ダンベルが増えました




多摩ジムの充実したダンベルがさらに増えました。
6.5kgと10kgと12kgの3つの重さのダンベルで、肩や腕のトレーニングに便利に使えそうです。






年明けの多摩ジム




2018年がスタートしました。
営業初日の多摩ジムの朝の室温はなんと3度!
それでもそんな寒さの中、正月気分をトレーニングではじき飛ばそうと朝からたくさんの人が多摩ジムに訪れました。

今年も暑さ寒さに負けず頑張ってトレーニングしましょう。






年内最終日




年内最終日の12月29日の多摩ジムは、朝から寒い中、トレーニング収めをしようとたくさんの人がジムに訪れました。
年明けは1月3日(水)から通常通り営業しています。

それではみなさん良いお年を






ランニングマシンが入りました




ランニングマシンが1台故障したしまったので、新たに1台入りました。
新しく入ったマシンは、色も形も前のマシンと一緒なので、入れ替わった事に気付かない人が多いかもしれません。






ベルトラックが設置されました




ベルトラックが新しく設置されました。
これでベルトを探すのがとても楽になり、汗をかいてもお日様で干されるので、とても気持ちよくベルトを使用する事が出来ます。






年末年始の予定




今年の多摩ジムの年末年始の休館日は12月30日(土)~1月2日(火)の4日間です。
年明けは1月3日から通常営業いたします。






プルオーバーマシンで上腕三頭筋のトレーニング




背中のエクササイズをするプルオーバーマシンで上腕三頭筋のトレーニングをしていました。

どんな感じですかと聞いたら、「まあ、すごくいい感じという訳ではないけど、バリエーションの1つとしてたまにやるのはアリかなぁ・・」と言っていました。

みんな、いろいろ考えるものですねぇ。






タイマーを取り替えました




タイマーが1つ調子が悪くなっていたので、新しい物に取り替えました。
前に使っていたタイマーが使いやすかったので同じ物にしました。
なかなか同じ物が売ってなくて、探すのに苦労しました。






多摩センター駅のイルミネーション




ハロウィンが終わって街はクリスマスムード一色になりました。
クリスマスの名物と言えば鮮やかなイルミネーションです。
今年も多摩センター駅では45万球のライトを使用した華やかイルミネーションを飾っているので、クリスマス気分を味わいたいという人は行ってみてはどうでしょうか。






扇風機をしまいました




今年も寒くなってきたので、ジムに設置していた扇風機をしまいました。
夏の多摩ジムの唯一の納涼グッズの扇風機、来年も頑張ってもらいましょう。






第7回 東日本大震災復興支援チャリティーマッチ




11月19日(日)にサーティーフォー相模原球場で東日本大震災復興支援の野球のチャリティーマッチが行われます。
野球が好きな人や震災復興支援に協力したい人は、当日会場に足を運んでみてはどうでしょうか。






オーバー・ザ・トップのポスター




ダンベルラックなどの配置換えをしたら、今まで隠れていた映画「オーバー・ザ・トップ」のポスターが出てきました。

このオーバー・ザ・トップという映画は、1987年に公開されたシルヴェスター・スタローン主演の映画で、アームレスリングを通じて親子の絆を深めるという内容で、当時は結構ヒットしたのですが、続編が作られてないので、ロッキーやランボーに比べると知名度はいまいち低いかもしれません。

でも当時は、この映画を見て腕相撲が強くなりたいと思った人はきっとたくさんいたと思います。






2階に観葉植物が置かれました



多摩ジムの2階のランニングマシンの前に観葉植物が設置されました。
ワイルドな雰囲気の1階とは打うってかわって2階は落ち着いた雰囲気になっています。






10月になりました




今年も早いものでもう10月になりました。
気温も下がってきて、今がトレーニングに最適な環境です。
冬に向かって、頑張ってトレーニングに励みましょう。






ダンベルラックが移動しました




ダンベルラックの位置が少し移動しました。
今までは2つのダンベルラックを離して間にプレートやバーベルを置いていたのですが、その配置を変えて2つのダンベルラックを繋げて置くようにしました。
これで、ダンベルの重さのチェンジがよりスムーズに行えるようになりました。






広島カープがリーグ2連覇




広島カープが9月18日にリーグ優勝を決めて2連覇を達成しました。
去年までは広島カープはセリーグで優勝から最も遠ざかっていたチームでしたが、今年は断トツの首位で連覇をはたしました。

ちなみにプロ野球12球団で最もリーグ優勝から遠ざかっているチームはロッテで、クライマックスシリーズで勝って日本シリーズに進出した事を除けば、1974年以来ペナントレースで優勝した事はないそうです。






サンドバッグが新しくなりました




多摩ジムのサンドバッグが新しくなりました。
前のサンドバッグは破れた個所をビニールテープで補修しながら何とか使っていたので、見た目はボロボロだし叩き心地もあまりよくなかったのですが、新しくなってまた快適にサンドバッグが使えるようになりました。






日本代表ワールドカップロシア大会の出場を決める




サッカーワールドカップアジア最終予選でオーストラリアを破り日本代表がワールドカップロシア大会の出場を決めました。
これで日本は6大会連続での出場になるとの事です。

6大会も連続で出場していると、ワールドカップに出場するのが当たり前になっているから、野人岡野が延長Vゴールを決めてワールドカップ初出場を決めた時のような盛り上がりはいまいち感じませんね・・・。






新しいアタッチメント




ケーブルクロスマシンで使用する新しいアタッチメントが入りました。
このアタッチメントは、握る部分が弾力性のある柔らかい素材でできていて、とてもソフトな握り心地で使用する事が出来ます。
胸を鍛える種目のケーブルフライをする時におススメです。






お盆明けの多摩ジム




お盆休み明けの多摩ジムです。
休み明けとあってこの日は朝から沢山の人がジムに来ました。
お盆が終われば夏もそろそろ終わり、残暑に負けずにトレーニング頑張りましょう。







今年のお盆休み




今年の多摩ジムのお盆休みは8月の18(金)19(土)20(日)の3日間です。
お盆の時くらいは筋肉を休めて体をリフレッシュしましょう。