大宮さんの胸のトレーニング



多摩ジムの大宮さんの胸のトレーニング方法を紹介します。
ベンチプレスは100kgで10回をきっちり行ないます、ベンチプレスを3~4セット行なった後に、同じやり方でダンベルプレスを行ないます。

胸に効かす事を重視しているので重量よりもフォームにこだわっています。
足を床につけないで上げる事によって、腰と足を使わずに持ち上げるので意識して胸に効かす事が出来ます。
重量は10回出来る重さで最大限に効かせられる重さで、つぶれることが無いようにします。
またつぶれたとしてもケガをしないように自分でコントロールできる重さで行ないます。
パワーリフティングとは違い、重い重量を持ち上げることが目的ではないので、重量こだわるよりも、しっかりと胸に効かせて、腰痛や肩のケガのリスクが少ないフォームで行うことが大事ですと言っていました。




三土手さんの大きさにビックリ





多摩ジムの高橋さんが府中にあるジム「ノーリミッツ」にシャツを買いに訪問したら、日本最強のパワーリフターの三土手大介さんが居たので、記念に一緒に写真を撮ってもらったそうです。
間近に見る体の厚みにとてもビックリしたと言っていました。






鹿児島にあるトレーニングジム「K-RESORT」





先日、鹿児島で「K-RESORT」というジムを運営している児玉さんと言う人から、多摩ジムのホームページをよく拝見していますとメールが来ました、開放的でいいジムですねと言っていました。
この児玉さんが運営するK-RESORTのホームページを見さしてもらったのですが、とっても南国風で開放的な素敵なジムでした。

K-RESORTホームページ




メキシコのお土産





多摩ジムの夏野さんがメキシコに仕事で行っていて、お土産にメキシカンプロレスのマスクをいただきました。
しかし、プロレスのマスクっていうのは使い道がイマイチわかりません。
このマスクが似合うような立派な体を作れということだそうです。