肩のトレーニング





多摩ジムの大宮さんの肩のトレーニング方法を紹介します。
まず、ダンベルプレスは多少のチーティングを使ってもかまわないので、高重量で3セットほど行います。
その後、スミスマシンでバックプレスを4セットほど行います。
バックプレスは高重量にこだわらず、軽い重量を重く扱うような意識で、重さを逃がさないようにしながら首の根元まで下ろすような意識で正確に行うように心がけます。
プレス系の種目が終わったら、サイドレイズで追い込みます。

肩の種目は重さが逃げやすいので意識しながらすることが大事ですが、バルクアップの為にはチーティングで高重量を扱う事も大事なので、使い分けてトレーニングしています。
肩のトレーニングは短時間で行うようにした方が、焼きつくような感じで良く効くそうです。
肩はとても疲労しやすいので、あまり頻繁には肩のトレーニングは行わないようにしています。




2008年 関東ボディービル選手権大会




8月10日(日)に茨城県の笠間市立笠間公民館でミスター関東を決める関東ボディービル選手権大会が行われます。
出場を希望の方は6月22日(日)までに申し込んでください。
当日は2005年ミスターUSA準優勝のジェロム・ファガーソンというボディービルダーがゲストポーズに来るそうです。

笠間市立笠間公民館開アクセス




多摩ジムのホームページのアクセス数が1万件を突破




多摩ジムのホームページのアクセス総数が、作成してから約1年で1万件を突破しました。
昔作った多摩ジムの紹介サイトは4年間で5千アクセスほどしか行かなかったのに比べると、格段にいい数字です。
ローカルジムのサイトとしては頑張っている方なのではないでしょうか、実際にホームページを見て多摩ジムを知ったという人もたくさんいるようです。




関東クラス別ボディービル選手権




先日行われた東京オープンボディービル選手権を皮切りに、今年も大会シーズンに入りました。
7月27日(日)に千葉市文化センターで関東クラス別ボディービル選手権が行われます。
出場希望の人は6月8日までにお申し込みください。

千葉県文化センター アクセス




大沢さんの釣り上げたクロダイ




多摩ジムの釣り名人、大澤さんから先日釣り上げたクロダイの画像が届きました。
一番大きいサイズは53センチで重さは2.6キロになるそうです。





マラソン大会




この時期、近所の大学で行っているマラソン大会の学生たちが多摩ジムの前を通ります。
どういうマラソン大会なのかはよくわかりませんが、道着やユニフォームを着た人から、ぬいぐるみなどのコスプレをした学生も走っていて、毎年楽しませてくれます。




落合さん11位に入賞






先日行われた、ボディービル東京オープン選手権の65キロ級に出場した多摩ジムの落合さんが、25人中11位で見事に入賞をはたしました。
当日は、落合さんの友人や多摩ジムのトレーニング仲間も応援しに会場に行きました。
落合さん、お疲れ様でした。