木村政彦の本



多摩ジムの米田さんオススメの本です。
木村政彦という柔道家の人生を、徹底的に積み重ねた取材を元に詳細に描いた大河巨編です。
柔道やプロレスの歴史に興味があるという人は、必読の一冊と言えるでしょう。

ちなみに、日本のアスリートとして初めて本格的ウエイトトレーニングを取り入れたのは、この木村政彦と言われていて、ベンチプレスで250kg、ストレートアームプルオーバーで90kgを上げたそうです。




木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか(上) (新潮文庫)

新品価格
¥853から
(2014/5/17 22:40時点)






世界の歴代アルバム売り上げトップ10




ジムのお客さんから、ジムに飾っているコレクションの一部にしてくださいと、6枚のレコードを頂きました。
この中にある、AC/DCというバンドのバック・イン・ブラックというアルバムは、日本ではあまり知られていませんが、全世界でマイケルジャクソンのスリラーの次に売れたアルバムとされていて、全世界で4000万枚以上のセールスを誇っています。
ちなみに、世界の歴代アルバム売り上げトップ10は以下のとおりです。

1位 スリラー/マイケル・ジャクソン
2位 バック・イン・ブラック/AC/DC
3位 狂気/ピンク・フロイド
4位 映画ボディガードのサウンドトラック
5位 地獄のロック・ライダー/ミートローフ
6位 イーグルス・グレイテスト・ヒッツ/イーグルス
7位 映画ダーティ・ダンシングのサウンドトラック
8位 ミレニアム/バックストリート・ボーイズ
9位 映画サタデー・ナイト・フィーヴァーのサウンドトラック
10位 噂/フリートウッド・マック





ハンドソープが凍ってます




2月になり寒さもピークを迎えました。
朝のジムの温度が3℃に満たない日もあります。
そんな寒い日は、ハンドソープが凍ってシャーベット状になっています。
しかし、そんな寒い中でも、みんなめげずにトレーニングに励んでいます。
多摩ジムでトレーニングするには、夏の暑さの方が厳しいので、冬の寒さなんていうのは何て事はありません。





平成24年度のJBBF選手登録受付開始




平成24年度のJBBF選手登録の受付を開始しました。
登録をする人は、2月中までに申し込み用紙の提出をお願いします。