サムゲタンのレトルトパック




多摩ジムの斉丸さんが最近はまっているサムゲタンのレトルトパックです。
このサムゲタンというのは、若鶏に高麗人参、もち米、ニンニクなどをつめて煮込んだ料理のことです。
このレトルトパックは鶏肉がよく煮込まれていて、骨もそのまま食べる事ができます。
ちなみに斉丸さんは、このサムゲタンのレトルトパックを週に4~5回は食べているそうです。



本格薬膳鶏がゆ さむげたん 800g[お粥(レトルト)]【あす楽対応】

価格:1,273円
(2014/5/17 22:21時点)
感想(1件)







2013年度の選手登録が始まりました



2013年度のボディビル連盟の選手登録が始まりました。
今年大会に参加を予定している人は、2月中に用紙の提出をお願いします。





メトロノームを利用してトレーニング



TOEさんがトレーニングアイテムとして使用しているメトロノームです。
このメトロノームというのは、楽器を正確なテンポで演奏する為に使用する音楽用機器なのですが、TOEさんはエクササイズのテンポを正確に計る使用しています。
きっと、エクササイズをしている姿を美しく見せる最適なテンポやスピードを追求しているのでしょう。
ポージングをする時だけでなく、普段の動作も美しく見えるように気を気張るというところに、ボディービルスピリッツを感じました。





自家製うどん 久兵衛屋



ニュータウン通りに久兵衛屋といううどんのチェーン店がオープンしました。
このお店は、うどんの量を小盛りからメガ盛りまで5段階に選ぶ事ができ、メガ盛りにすると1kgもの量になります。
値段もとってもリーズナブルなので、うどんをガッツリ食べたいという人は、行ってみてはどうでしょうか。





この冬はじめての雪



この冬はじめての雪が降りました。
東京都内は8センチ程度の積雪量だったそうですは、多摩ジムのある八王子は15センチ以上積もった感じがします。
こんな大雪の日でも車でジムに来る人がいましたが、無事に帰れたのでしょうか?





寒さもいよいよピーク



「寒いですね~」が、挨拶になっている冬の多摩ジムですが、この日のジムの温度は、なんと2度・・・
日本、いや・・・、世界でも、これほど季節感をダイレクトに体感する事ができるスポーツジムは無い様な気がします。





2013年がスタート



正月休みが明けて、2013年の多摩ジムがスタートしました。
モバイルマシンで、タッチパネルによるインターネットが楽しめるデジタルでオートマチックなこの時代に、今年も多摩ジムはアナログ&ワイルドの変わらぬスタイルで頑張ります。





今年もみんな頑張りました



今日は年内最終日です。
今年も、頭の中が溶けてしまいそな夏の暑さや、皇帝ペンギンも逃げ出してしまいそうな冬の寒さに負けず、みんな頑張ってトレーニングに励みました。
来年も暑さや寒さに負けすに頑張りましょう。

年明けは、1月4日(金)より通常営業です。

それでは、みなさん良いお年を・・・





イブの夜の多摩ジム



クリスマスイブの夜の多摩ジムです。
最愛の存在は己の筋細胞という人たちの情熱で、ジムの中はピザ釜のような熱気に包まれていました。